お知らせ

【1月19日(金)】「思いを聴く~当事者・当事者家族の思い~(テーマ:生きづらさを抱える女性のひとりとして…)」

それぞれの立場でさまざまな思いを抱えている
身近な当事者や当事者家族の人たちの声を聴きます。

1月のテーマは、「生きづらさを抱える女性のひとりとして…」です。

【日時】令和6年1月19日(金) 19:00-20:30 

【ゲスト】藤野 あけみ さん(所属団体:なないろ会)
      配偶者からのDV被害などを経験し、双極性障がい・PTSDを抱える。
      「自分の人生を生きる」ために奮闘し、その経験から現在は女性支援に取組まれています。
      講座の中では、ご自身の経験や支援活動への思い、当事者・周りの人へ伝えたいことなどを
      伺います。

【ファシリテーター】浜内 彩乃 さん (精神保健福祉士)

【場所】ひと・まち交流館 京都 3階 第4・5会議室

【対象】テーマに関心のある方であればどなたでも

【定員】40名 ※先着順

【申込フォーム】https://forms.gle/5XwxajNiCw4GrDBb6

【問い合わせ先】
 京都市福祉ボランティアセンター
 電話 075-354-8735
 FAX 075-354-8738
 E-mail v.info@hitomachi-kyoto.jp